しょこたん出演映画「XX (エクスクロス)」について

XX (エクスクロス) 魔境伝説 予告編

しょこたんがでてる。
http://xx-movie.com/
いままで知らなかったんだけど公式サイトは2007年3月23日にできている。
映画の情報自体は2006年12月18日に解禁になっていたみたい。
しょこたんが映画に出演するのに今の今までまったく気付かないなんて
毎日ダラダラと「しょこたん☆ぶろぐ」をチェックしていた僕への神様が与えた罰です。
もっと真摯な態度で「しょこたん☆ぶろぐ」に臨まなければいけないということなのです。


せっかく身を削って書いてくれているしょこたんの為に「しょこたん☆ぶろぐ」にある
「XX (エクスクロス)」情報を振り返ってみたいと思います。気付かなくてごめんねしょこたん


まず映画が撮影された期間を調べてみました

鈴木亜美さんの日記に2006年11月

21日に、映画クランクイン

http://blog.avexnet.or.jp/ami/2006/11/#a000267
したとあります。


また松下奈緒さんの日記の2007年1月16日には

先日、映画「XX(エクスクロス)」の打ち上げがありました!

http://www.matsushita-nao.com/2007/01/post_135.php
と書かれています。この前の投稿が1月11日ですから打ち上げは12日〜15日のどれかの日に行なわれたのでしょう。


ということは「しょこたん☆ぶろぐ」の2006年11月21日から2007年1月15日までを見れば
しょこたんの「XX (エクスクロス)」撮影風景がみれるはずです。


2006年11月23日

明日の映画のために、シンプルなピンクに戻したお

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10546

元気だしてセリフを叩き込むためにひとり焼肉(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

頑張るお(^ω^)

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10547


2006年11月24日

今日は映画の撮影をしてます、沢山人がいて凄い!!ドキドキお(・ω・;)(;・ω・)カメラもいろんな方向、細かく撮るんだね!
映画ってすごい、残るんだもの。
また映画出たい出たい!

脚の型ギザカワユス
へんな薬指とかそのまんま!ギザカワユス!たまらん!このスポンジ型もらってかえりたいお!愛おしみ(・ω・;)(;・ω・)

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10553
ちゃんとしょこたんの脚型をとって作られたみたい。いつか型どりのようすをブログに書いていたような気がするけどわすました。

カメラごしにパソコンいじってるお(^ω^)さあなにの演技かお?(^ω^)



演技って難しいすなぁ…

吹き替えやアフレコは大袈裟めというかわかりやすさを目指してこうとしてるんだけど、
演技は顔も動作もナチュラルに、だもんなぁ
いつもアフレコだから、久しぶりに演技をするとなると、顔をどうしてたらいいかわかんなくなる!

けどまたやりたいなぁやりたいお!

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10568
しょこたんから答えの発表はありませんでした。


2006年11月28日

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10595
かわいい


2006年12月1日

今日は深夜の2時半までかかるそうお(・ω・;)(;・ω・)なんと!

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10651

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10656

まだまだ撮影は続いてる(・ω・)
ωωωωωωωωωωωωマミタスに会えるのは4時くらいかなぁ

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10658


2006年12月2日

昨日はこんな派手な衣装でした!まだ一日のこってるけど、緊張しまんた!ゾクゾクする、楽しかった!
また演技のお仕事したいなぁあ!

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10670


2006年12月8日

このギザ派手衣装なお仕事も今日で終わりお(^ω^)豪華な方々に囲まれてハァハァ(゜ω゜)

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10756


2006年12月31日

2005年の12月30にきめた2006年の目標。はたしていくつ叶ったか?

ω映画をまたやりたい!
…なんとか映画撮影ありましたね!もっとやりたい

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/11139
あまり納得していないのかしら。


僕が見つけられたのはこれだけです。しょこたんが撮影に参加したのは三日間だけみたいですが
予告編でのしょこたんの割合は結構多い。もしかしたらタダのチョイ役ではなくて重要なチョイ役なのかしら。



11月21日以前はしらべていないので
もしかしたら映画が決まったヤッターとか映画の準備の様子が載っているのかもしれません。
皆さんでしらべてみてください。



最後に正直に云うと「しょこたんは映画のこと何も書いてねえな!」と思って糾弾するつもりで始めたのですが
ちゃんと書いていたしょこたんはすごい。振り返ってみてはじめて解かる「しょこたん☆ぶろぐ」。上手くできています。


しかし残念なのはスタッフのお知らせを含めてしょこたんから「実は・・・」という報告が行なわれなかったこと。

主演の鈴木亜美さん・松下奈緒さんのお二人は情報解禁と同じくして

やっとみなさんに報告できてうれしいです!

http://www.matsushita-nao.com/2006/12/post_134.php
http://blog.avexnet.or.jp/ami/2006/12/#a000274
とファンに対してのメッセージを日記に載せています。