課長バカ一代のいじめエピソードⅠ

そういえば昨日まで早めの夏休みを取っていたが、兄貴の家に行って
もものの30分で追い返され(エアコンを切られた)スロをするほどの
金ももうないのでジャッキー・チェンのビデオを借りてみていた。
酔拳」という作品だ。
見ていて、ふと思い出したのはジャッキー映画の次の日は必ず標的に
されていたことだ。
「カンフージョーン♪」
と歌いながらクネクネ動きつつ俺に殴る蹴るの暴行を加えるいじめっ子
の体力が完全になくなるまで俺は我慢しなければならなかった。
蛇拳」の時は指先で身体のあちこちを突付かれ何故か首に蛇を巻きつけ
られた。
少林寺木人拳」は見事に主役を張った。
廊下に並んだ木人(いじめっ子達)の間を俺がすり抜ける、というものだ。
もちろん最初の一歩目でその場から動けないはずの木人たちが俺を取り
囲んだ。
後は何も出来ずに蹴られまくった。
ジャッキーは偉いと思った。

橋本vs小川戦の翌日STOをかけられた事を思い出しました。
下は廊下です。