伊集院光さんのラジオに中川翔子ちゃんの名が!

中川翔子ちゃんは僕らカロビーのアイドルとして有名である。
また、伊集院光さんは僕ら童貞のアイドルとして有名である。
とうとう僕らのアイドル二人がつながったのだ!
以下その様子。
これは伊集院さんのラジオ「深夜のバカ力」の人気コーナー「勝手にブログ*1」の導入部のトークである。

あのーブログ。 
タレントのブログほんとイッパイあってね。
このコーナーをやるようになって、ちょっと見てみたりする様になったんですけど。
あのーなんていったけなぁ。
グラビアアイドルとか、舞台とかもやってると思う。
たぶんアニメ好きな人系の人に有名だと思う。
中川翔子ちゃん?ていう子かなぁ?
俺、なんか、たまたま「その子のブログが本になりますよ」みたいのが
MSNかなんかのトップにあったんで、そこをクリックして入ったんだけど。
その子がなんかその、アニメ系のコスプレとかやっている写真がイッパイあったから
そういう舞台とかでている子だと思うんだけど。
で、可愛らしい子なんだよ。可愛い子の写真入りブログなんだけど、
「今日こんな本を買いましたぁ」ていう所に
「昭和迷宮入り事件」とか
えぇーおま それも おま えぇー守備範囲おまえ広いなーみたいのがあって
ちょっとその子好きになりそう俺。
で、またね、分かんないよ?それがどれ位エンターテイメントでやってるのか分からないけど。
躁鬱が激しい子なんだなって云うのが読み取れる様な感じの子で。
すごい可愛い文章書いたと思ったら、「もう絶望だ。」みたいな事も書いてあって
大丈夫かあって。
で、「今日はハンター×ハンターを何巻まで読みましたぁ。」っていう次の日に
急にボーンって出てくるのが三億円事件の犯人の写真だったりするのが
「すごーいなぁこれ」っと思って見ちゃいました。
で、このようにですね。ブログがあるって事で好きだって言う人が一人出来た訳じゃないですか。
あ、深入りはしません。良い事は無さそうなんで。

以上
これを読んでも一日に何回も「しょこたんブログ」を見ている人にとっては何を今更ということを感じてしまうかも知れないですけど。
これは伊集院さんが中川翔子ちゃんに興味を持ったということが重要です。
伊集院さんは中川翔子ちゃんについて良く知らなかったようです。考えるヒトコマで一緒に四コマ描いていたような気がするんですけど。

しょこたんに興味をもったようなので今後考えるヒトコマに伊集院さんが出ることがあれば
楽しげなことがしょこたんブログに載りそうな予感。
未来が楽しみ。

*1:ブログを持っていない有名人の為に勝手にブログを作ってあげようというコーナー