幼女がしょこたんぶろぐに登場してしょこたんに「好きです」と
告白している。小さい子供たちが大好きなポケモンの番組「ポケモンサンデー」に出演
してから、子供の気持ちが「ポケモン大好き!」から「しょこたん大好き!」にスムーズに推移して
子供達の人気をぐわーっとキャッチしたわけです。さらにまた子供をターゲットにした「ドッカ〜ン!」に
リヤカー先生として出演し子供の人気をキャッチ!今のしょこたんのファンの中心は小学校低学年の児童なんです。
バスツアーなんてやってないで絵本のおはなし会をやるべきなんです。

そこで思いついたのが「しょこたん☆きっず」。子供向けのしょこたんファンサイトです。


コーナー例。しょこたんくいず。


つぎのうちいちばんおおきいのはどれかな〜?

1.たいよう 2.ちきゅう 3.しょこたん


答え たいよう  たいようのはじからはじまでのおおきさはちきゅうの100ばいいじょうなんだよ。おおきいね。